保育士の求人・転職・募集なら [保育ひろば]

保育ひろば

最終更新

求人数0

0120-689-796

2016.12.22

保育ひろばの大人気イベント!!“ほいっくまフェス”を開催しました♬!

来年4月からご入職される保育士さんたちを集めて行う、毎年恒例の保育ひろばの大人気イベント! 今回も大盛り上がりでした!!!その内容をこそっと紹介しちゃいます★☆

あらゆる保育士さん・幼稚園教諭さんの転職サポートをしている保育ひろばですが、先日12月17日に毎年恒例の大人気イベント、“ほいっくまフェスが今年も開催されました。ε=ヾ(*・∀・)/

当日はたくさんの方が会場に足を運んでくださり、大盛り上がりでした!★☆★

ただし、毎年行っているといっても、まだまだ“ほいっくまフェス”と聞いても、「どんなことするの?」「何のためにするの?」という方も多いはずヾ(。>﹏<。)ノ

そこで今回は!”ほいっくまフェス”がどんなイベントなのかということを知ってもらうために、イベント当日の様子をお見せしちゃいます!保育士

 

”ほいっくまフェス”って何をするイベントなの?

ほいっくまフェスは、同じ保育園へ入職予定の同期との顔合わせや、転職の際には誰も抱える不安や悩み、疑問を解消するというテーマをもとに様々なプログラムを行う、保育ひろばの恒例イベントです!

もちろん開催時期やテーマは少しずつ変わりますが、一番大事にしているのは“楽しんでもらうこと”! 今回も参加者の皆様に楽しんでもらえるように、様々なゲームを用意して行いました♬

 

ほいっくまフェスでは何をするの?

イベント内容は?

転職サポートを行う会社が主催するフェス、と聞くとそれだけで堅苦しい研修のようなものを想像する方が多いかと思いますが、ほいっくまフェスは違うんです!

このフェスの一番の目的は“みなさんに楽しんでもらうこと!”

できるだけ堅苦しいことはなく、集まった仲間たちみんなで和気あいあいと楽しめるコンテンツを多く用意しております!(〃’ω’)

遊び感覚で楽しめるものばかりということもあって、最初はお互いに気を使って緊張している雰囲気があった会場も、すぐに笑い声が沢山聞こえるような賑やかな会場になりました♬♬

▼チーム対抗!〇〇大会!?

IMG_3384

保育園や幼稚園保育の現場で、室内遊びとしては今も昔も変わらず大人気の〇〇〇を使ったゲームをチーム対抗で勝負!

最初は全員が難しそうに、しかめっ面をしておられましたが、だんだんと「どうやるの?」「これはこんな感じかな?」と参加者の皆さん同士で会話が弾んでいました♬

最終的にはどこのチームも難題を解決して、、やっぱり保育士さん・幼稚園教諭さん!とスタッフ一同がびっくりするような結果となりました☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

▼転職する際の心構えを全員で♬

新しい保育園でのお仕事が決まり「次は頑張るぞ!」という気持ちになっていても、初めての環境や人に囲まれての勤務となると、知らない間にとっても緊張していたりや不安な気持ちになってしまって、「これでいいのかな」「どうすればうまくいくの…」なんてマイナスな方向にばかり気持ちが向いてしまいますよね。。

では、その状況を防ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

それ答えは、「心構えや準備を事前にしっかりと行うこと」なのです!

なので、これか入職までにどんな心構えが必要なのか、なんの準備をすればいいのかということを具体的な例を踏まえて、話しあいました!(〃’ω’)=oo=(‘ω’〃)♪

ここでも参加者の皆さんが互いに悩みや不安を相談し合っていて、とても有意義な時間でした(人´∀`*)

 

▼保育ひろばのサポート体制にびっくり!?★

 

保育ひろばでは、“新しいお仕事を探す”ことのサポートだけではなく、その後のお仕事が上手くいくように入職される前やされた後も手歩くフォローを行っています!

保育士

お仕事を決めるときの条件交渉や相談はもちろんですが、例えば入職前に確認しておきたい準備物などやスケジュールについても現職中の忙しい保育士さんの代わりに園に確認を行ったり、入職前に再度見学に行きたいなどの訪問のスケジュール調整も行います。

また、入職後にも「何か困っていることはないか」「楽しくお仕事ができているのか」を確認させて頂いて、悩んでいることがあれば、その方に変わって園に確認・相談も行っています。

保育ひろばは“ただお仕事を紹介する”という気持ちではなく、お仕事探しを通じてその方の人生を良くしたい、と思っているからこそのこの手厚いサポートなのです!

この説明後には、「ここまでやってくれるのか」と皆さんの安心した様子と、実際に相談に規定t抱ける方もいらっしゃったのがとても嬉しかったです!(●・ω<●)b*:゚・☆

 

▼最後はお待ちかねのお楽しみ大会!

IMG_3382

 

イベントも終了に近づいたところで、みなさんお待ちかねのおたのしみプログラム☆★☆★今回はご参加頂く方に喜んで頂きたい!という気持ちで超豪華景品をご用意!!

なんと!ディズニーランドのペアチケットやアロマディフューザー、フットマッサージャーなど、女子が貰えて嬉しいプレゼントを沢山集め、その景品総額は10万円!!! みなさん景品をゲットしようと、白熱しておりました!!惜しくも豪華景品を逃した方にも、参加賞でバスボムをプレゼント♡大盛りでみなさんに楽しんでもらえて本当によかったです!(b゜ω^)⌒☆

 

保育士

 

まとめ

今回の”ほいっくまフェス”にご参加いただいた皆さん、先日は誠にありがとうございました!

イベントに参加された皆さんからは、「イベントに参加できてよかった」「(イベント内容のアドバイスを)早速 実行してみます」など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました★

保育士

保育ひろばは、新しい仕事を探すだけではなく、転職を通じて楽しい人生を過ごしてほしいという思いを持ってひび保育士・幼稚園教諭の皆さんを様々な方法でサポートさせて頂いております。 なので、今のお仕事に悩んでいる方や、お仕事にすこし疲れてしまった方はもちろん、もっと〇〇のように働きたい!という方を全力でサポートしますので、ぜひいつでも保育ひろばへご連絡ください♬

 

次回のほいっくまフェスは来年春頃に開催予定! 参加してみたいという方も、ぜひ保育ひろばまでお問い合わせくださいね★!