保育士の求人・転職・募集なら [保育ひろば]

保育ひろば

最終更新

求人数0

0120-689-796

2018.06.04

6月オススメ製作物 ~父の日編~

父の日にオススメの製作物です♪

 

 

 

6月になりましたね ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

みなさん6月と言えばどのようなイメージをお持ちでしょうか?

梅雨やジューンブライドなど、他の月に比べてイベントが少ない・・・

(私が真っ先に浮かんだ6月イメージは「祝日のない月」です。。。涙)

 

「いや、もはやイベントというイベントは・・・ない・・・!?」と思ったそこのあなた!

忘れてはいけない大切なイベントがあります( ・`ω・´)ナン…ダト!?

 

ヒント① 身近な人に感謝を伝える日

ヒント② 6月17日

ヒント③ 母でも祖母でも祖父でもないあの方!笑

 

 

そう 6月17日(日)父の日 がやってまいりますΣb( `・ω・´)グッ

 

私はすっかり忘れておりましたが、保育士さんは製作物を作成する必要があるので

忘れることは少ないものなのでしょうか・・・?

「忘れはしないけど、毎年やってくるイベントは製作物のレパートリーが少なくなってしまって困る・・・」

そんな声が聞こえてきそうですねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

そこで本日もいくつか製作物のご紹介を行います♪

子どもの成長を実感!?お手製スタンプで父の日プレゼント作っちゃお♡

か・・・かわいい♡

子どもの足を使ってこんなにかわいいネクタイが出来るなんて・・・

作り方はとってもカンタンで、 子どもの足にインク(スタンプ)をつけて、画用紙にピタッと押し、形に切ります。

別で作ったシャツに、切り通った足型のネクタイを糊付け。

 

そのまま渡して飾るもよし!

投稿者さんのように子どもの写真を貼るもよし!

シャツの中にメッセージを書くもよし!

 

と、カワイイだけではなく、成長の記録やお父さんへ感謝の気持ちを伝えるのにピッタリの製作物ですよね♪

 

工夫すれば誰でも作れちゃう?個性が溢れるネクタイ♪

なんとオリジナリティー溢れる製作物ヽ(*´∀`)ノ

サイズもデコレーションの仕方も様々でとってもカワイイ♡

こちらの製作物は投稿者の方に作り方を教えてもらったのでぜひ参考にしてみてください♪

 

作り方

★材料★

牛乳パック2つ分

油性ペン

ハサミ

両面テープ

折り紙、シール、クレヨンなどデコレーションするもの

ひも

 

★作り方★

style="width:100%;height:auto;" 

①牛乳パックにネクタイの型を油性ペンで記入します。

今回は1つの牛乳パックから3つの大きさのネクタイを作ってますが、

大きいもの1つや小さいもの5つなど、大きさは自由にアレンジしてみてください。

※ネクタイの上に少し、でっぱりを作るのを忘れずに♪

②型どったものをハサミを使いカットします。

※ハサミの取扱には充分に注意してください

③カットした同じ大きさのものを両面テープでくっつけます。

④白い部分をかわいくデコレーションし、でっぱりの部分に日ヒモを通して完成☆

 

頑張って作ったネクタイをお父さんにかけてあげると、

お父さんの日々の疲れも飛んでいきそうですね♪

※ヒモを通しネックレスのようになっていますので、子どもが間違って首を締めてしまわないよう

注意してください。

 

最後に

いかがでしたか?

今年の父の日は日曜日にあります♪

普段は忙しいお父さんにサプライズで作ってみてはいかがでしょうか!

 

ご協力頂いた皆様ありがとうございました♡

足型でネクタイ:@mai.5827

牛乳パックでネクタイ:@hiyoko12sun25chick、@orifuyu1225