保育士の求人・転職・募集なら [保育ひろば]

保育ひろば

最終更新

求人数0

0120-689-796

2018.08.03

転職のベストタイミングって本当に来年度!?夏から転職活動をスタートするススメ

年度末の転職より、夏の転職の方がメリットが多いことご存知でしたか?

みなさん、こんばんは\(^o^)/

8月になりましたね♪ 夏真っ盛り!

暑さの厳しい日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

連日の猛暑日続きで、お休みの日は外出せず、涼しいお部屋でのんびり過ごされている方も多いのではないでしょうか?

実際にお部屋で過ごされる際にスマートフォンでなんとなく求人を調べてみたり、転職サイトを見てみたりする方も多いと思いますが、そんなみなさんに朗報です★☆★

 

なんと!夏の8月~9月に転職活動を始めるのは、年度末(1月~3月辺り)に動くよりも、

保育士さんにとって嬉しいことがたくさんあります(`・ω・´)シャキーン

 

そこで本日は夏から転職活動をスタートする『おすすめポイント』をお伝えしちゃいます♪

 

希望の求人を選び放題!?応募が殺到する人気求人もあるかも?

実は夏の時期は、意向調査や子供の受け入れ人数の増加など学期の変わり目で、

求人が多く出てくる時期なんです!

 

保育ひろばではどんな求人を扱っているの!? 8月より頂いた人気の求人をご紹介

【経験不問!人気の小規模園でのお仕事★】

駅から8分と駅チカで通勤もラクラク(人*´∀`*)

近くに農場があり、子どもたちは自然とのふれあいを楽しみながらのびのびと遊べる環境が整っています♪

 

【嬉しい土日休み!更に嬉しい高給与★】

仕事もプライベートも充実させたい方にはこちらがおすすめ!★

土日がしっかり休みなので、毎週しっかりリフレッシュできちゃいます*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

さらに、月給が23万円と嬉しい高給与!働いた分しっかり貰えるのは嬉しいですよね♫

 

少しでも気になった方はお気軽に保育ひろばまでご相談してくださいね!

 

夏に転職をオススメするポイントが求人数だけではありません。

他にも保育士さんにメリットのあることがあります!

 

人気求人は競争率が上がる?!転職も自分のタイミングにこだわって♪

冒頭でもお伝えしたように、次年度に転職を考えている人は年度末(1月~3月)に始める方が多いです。

年度末に転職する理由としては「担任をもっているのでキリがいい」でしたり、「みんなが転職している時期を選んだ方が安心かも」などが挙げられます。

 

確かに、担任をもっている保育士さんにとっては年度末は一つの区切りかもしれません。

しかし、受け入れ側の保育園は年度末には次年度の保育士さんをしっかり揃えた状態にしておきたいというのが本音です。

 

また多くの保育士さんは年度末に転職をするため、保育園側は面接やその他の調整に時間が取られ、入社までの時間がなく研修や受け入れ準備が中途半端になってしまうケースも現状起こっているそうです。

 

しかし、夏に転職活動を実施し、転職を決定してくれる保育士さんがいた場合、入社までにしっかり時間が確保でき受け入れ体制を万全の状態に整えることが可能です。

 

せっかく転職したのに、入社後受け入れ側の手がまわらないからという理由で研修を充分にしてもらないのは嫌ですよね。

そんな問題も回避できるのが夏の転職です。

 

一般的な保育士さんと時期をずらすことで、入社までにあなたと受け入れ先の保育園で信頼関係を密に出来るチャンスが増えます!

 

意思は固まった!転職活動を開始しよう!・・・の前に重大な任務が。。。

転職をする前に重大なこと、それは退職意思を今勤めている園に伝えることです。

 

退職の意思を伝えることは、転職活動の中で一番気が重くなることですよね・・・・

 

中には一度は意を決し「退職したいです!」と伝えたけど、引き止めにあい、ずるずる転職が出来ずに現状で我慢している方もいらっしゃいます。

 

年度末に退職を伝えられた園は、次年度に向けて人員が不足するため必ず引き止めに入ります!

そして、引き止めの理由にも人員が足りなくなることをあげることが多いです。

 

しかし、夏に退職意思を伝えた場合、次年度までに次の人員を確保する時間が多くあります。

そのため、引き止めにあったとしても、最終的に受け入れてくれる園が多いです。

退職を伝える点からも、夏の転職が保育士さんにとってメリットが多いことがわかりますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

夏の転職はいいことがたくさん!

たくさんお伝えしましたが、夏の転職は保育士さんにとっても園にとってもいいことばかりです♪

ただ、働きながら新しい園を見つけるのが苦手という方はぜひ保育ひろばまでご連絡ください(`・ω・´)シャキーン

 

第二回ほいっくまフェス開催のお知らせ!

 

保育ひろばにご登録頂いているみなさまに★☆元気が出るイベント☆★のお知らせです!!

なんと前回好評を博した 【第二回ほいっくまフェス】 が開催されます!!

 

 

保育ひろばにご興味を持って頂いたからには、皆様にどどどーーーんと【保育ひろばの有効活用の仕方】や【スムーズに転職を進めていくための虎の巻】、【内定Getのためのアドバイス】などなど惜しみなくお伝えさせていただきます♪

また当日は各エリアに特化したコンサルタントがお待ちしておりますので、具体的に今ある求人情報が気になる方はご希望を頂ければいち早くご紹介もさせていただきますヽ(=´▽`=)ノ

更に今回は★☆元気が出る☆★がテーマなので各種参加型の楽しいコンテンツや

【ディズニーペアチケット】など豪華賞品もたくさん♪

更に更に!!今回はご参加頂けた皆様全員に実用的なお土産もご用意しております\(^o^)/

下記のイベント概要をお読み頂き、概要内にあるURLから参加可否をお知らせください★

 

.:*゚..:。:.第二回ほいっくまフェス概要.:*゚:.。:.

日時:8/25(土)10:00~15:00

場所:株式会社ネオキャリア 新宿モノリスビル18F

※参加表明を頂けましたら本社までの住所や地図を別途送らせていただきます。

参加人数:限定30名様

参加費:\\ !!無料!! //

備考:お昼はお弁当をご用意致します★

 

▼参加のお申込み、お問い合わせはこちらから

締切:8/12(日)

https://questant.jp/q/5V292GLC

 

 

最新の求人のご紹介はもちろん!

園様のご紹介映像もご覧いただきながら雰囲気を感じて頂けますよ★

自分にはどんな園が合うんだろう…とお悩みの方もご安心ください!

弊社コンサルタントが直接お話を伺います(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

▼他にもこういう方はぜひご参加くださいヽ(=´▽`=)ノ

♡他の保育士さんと情報交換がしたい(同じ悩みを抱えている方とお話も出来ますよ)

♡気になるあの企業で働いている保育士さんたちのリアルな現場の話を聞いてみたい

♡担当になるコンサルタントと実際に会って希望条件を伝えたい!

♡現職に退職の意向を話したいけど何て伝えていいのか不安でわからない。。。

♡保育ひろばがある株式会社ネオキャリアのオフィスを見てみたい!

 

本格的にお仕事探しを始められた方も、いつか転職したいなとお考えの方も、

ぜひこの機会に保育ひろばに遊びに来てください♪

みなさまに会える事を楽しみにしております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お問い合わせはお問い合わせフォーム、又は保育ひろばにご連絡ください!