保育士の求人・転職・募集なら [保育ひろば]

保育ひろば

最終更新

求人数0

0120-689-796

2018.11.27

隣の保育士さんはナニを作った!? 11月みんなが作った製作物を大公開!

保育ひろばオススメ11月の製作物を4つご紹介しちゃいます!

気がつけば11月も残り1週間・・・

みなさん11月はどのように過ごされましたか?

 

本日はInstagramで見つけた☆11月の製作物を発表しちゃいます♪

12月以降の製作物アイディアに活かすもよし!来年の11月に子どもたちと一緒に作り楽しむもよし!

ぜひ参考にしてみてください(^^)/

 

幼稚園教諭さん作☆手作りスパンコールきのこ!

女の子がスキそうな製作物ですね♡

キラキラは12月のクリスマスシーズンにも活かせそうです!

 

作り方は子どもたちにスキな位置に目打ちを使い、穴を開けてもらいます。

開けた穴に針と糸で縫いさしを入れれば完成です♪

※目打ちを使用する際は十分にケガなどにお気をつけください。

 

工具を使った製作物ですので少し難易度は上がりますが、ぜひお試しください!

 

ファンタジーふくろうで園にインスタ映えスポット登場!?

大きな木にカラフルな色と顔のフクロウがたくさん!

それぞれ個性が出ていて、とっても素敵です(´-`).。oO♡

 

壁面製作は、保育士さんの負担になりがちですがこの方のように

子どもたちと一緒に作り上げると、楽しくなりそうですね♪

 

完成した製作物を前にみんなで集合写真をとっても記念になりそうです!

 

オリジナルの千歳飴袋で七五三を迎えよう!

 

製作物を作って並べて写真を撮ると、とってもインスタ映えな一枚になりますね!

既成品の千歳飴袋もいいですが、オリジナルのものを作って七五三へ行くとよりイイ思い出の日になりそうです!

 

個性豊かなトンボの製作物!

 

秋の昆虫いえば・・・とんぼ!

歌にもなっているほど、秋=とんぼのイメージが強いです!

 

夕日にいるとんぼ、青空にいるとんぼ、カラフルな色の羽!

子どもたち、それぞれのアイデンティティーが全面に出ており、とっても素敵です♪

 

ぜひ来年の秋の製作のアイディアにしてみてください。

 

以上4つの製作物のアイディアをご紹介いたしました。

最後になりましたが、写真を提供してくださった方々、ご協力ありがとうございました。

 

@m.hoiku.m(https://www.instagram.com/m.hoiku.m/

@kaarinrin.s(https://www.instagram.com/kaarinrin.s/

@kinosun(https://www.instagram.com/kinosun/

@misato.1029f(https://www.instagram.com/misato.1029f/

 

保育ひろばでは、保育士さんやママさんに役に立つ投稿を大募集しております!

保育ひろばの投稿を参考にして頂いた際は、製作物や壁面に #保育ひろば をつけて投稿してみてください\(^o^)/

みなさんの投稿どんどんお待ちしております!