保育士の求人・転職・募集なら [保育ひろば]

保育広場

最終更新

求人数

2018.05.12

【明日開催!】注目の就職・転職フェアを開催します♪

今回は当日出展する園の情報をいち早くみなさんにお伝えします♪

みなんさん!

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

以前ご紹介をさせていただいた就職・転職フェアの開催がなんと

明日!に近づいてきました((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

そこで、本日は前回紹介しきれなかった貴重な出展園の情報をみなさまに出し切ってしまいます!笑

ぜひぜひ注目の出展園に明日直接会いに行ってみませんか?

 

出展園の紹介

▼社会福祉法人 愛光学舎


子どもたちが楽しめ、喜んでくれる、そんな提案を積極的に受け付けています。

◎注目ポイント
・保育士の「やってみたい」を実現していきます。
・保育士として、または人として成長できる職場です!

▼株式会社すみれ すみれ保育園/すみれ保育室


家庭的できめ細やかな保育をしています!

◎注目ポイント
・定員15~60名の少人数保育所で、職員が働きやすい環境を提供!
・有給休暇は入社3ヶ月で取得可能!(平均有給取得日数11.3日/年)
・残業43分/月平均!みなし残業、持ち帰り仕事なし!
・時短勤務制度あり(育児、介護対象者)
・入社祝い金制度20万円(支給条件あり)
・保育士資格取得支援制度が充実!

▼ぬくもりのおうち保育(株式会社S・S・M)


「0歳から2歳までの成長の変化が早い時期に、一番大事なことは何だろう?」
「ぬくもりのおうち」では、成長段階に合わせた保育を実践することが、
その後の成長においても重要であると考えています。
小人数保育ならではのアットホームな環境で一人ひとりにしっかりと愛情をそそぎ、
他人へのいたわりや優しさ、自分で考えて行動する楽しさを育てます。

◎注目ポイント
・0~2歳まで、定員数19名までの小規模保育です
・持ち帰り業務はなく、残業もほぼありません

▼株式会社グローバルキッズ


社風『輝いた大人を魅せる』
思い出してください。あなたには子どもの頃、憧れた人はいませんでしたか。
心から尊敬できる人はいませんでしたか。勇気や自信をくれた人はいませんでしたか。
その人はあなたに、何をあたえてくれましたか?
想像してみてください。
20年後。ここで育つ子ども達が同じ質問をされた時に、
あなたの姿を思い浮かべ、あなたの様になりたいと思ったとしたら。
今。あなたは、どんな言葉をかけ、どんな姿で子ども達の前にいるのでしょう。
そこにすべての答えがあると、私達は思います。
それが、私達の求める人物像です。

 

▼(学)敷島学園 狭山ヶ丘幼稚園/東京女子学院幼稚園/南台幼稚園

自然豊かな多摩エリアの幼稚園です。

◎注目ポイント
・子どもを自園に預けながら働くこともできます。
・5/19(土)バスツアー参加受付中!
・2019年4月入職希望の方も募集しています。詳しくはブースまで♪

 

▼学校法人栄学園 さかえ幼稚園


知育より実感!楽しいことがいっぱいの“大きなおもちゃ箱”のような幼稚園です。

◎注目ポイント
・大家族(園児と保護者そして先生)のような一人一人を大切にします!
・動植物や畑等が身近にあり、自然体験プログラム「わんぱくプロジェクト」に力を入れています。
・子育てと両立できる働き方を選択することができます。

 

▼学校法人福島学園 福島学園幼稚園


広い園庭では、湧き水で泥んこ遊びをしたり、花集めや木登りをしたりして、子ども達と元気に遊べます。

◎注目ポイント
・附属の森『自然園あそび場』『ふれあい広場プレーパーク』『自然かんさつ園』で、自然を思い切り活用します。
・『サウナつき室内温水プール』で水泳指導を行います。
・子どもが本来もつ社会性・科学性・芸術性を、先生とともに楽しく引き出し、伸ばす保育を実施!
・結婚・子育てしながらでも長く働き続けることのできる!

▼社会福祉法人 蓮花苑

蓮花苑オリジナルの指導計画書や保育の手引きを参考に日々の計画をたて、新任研修等スキルアップあります!

◎注目ポイント
・7園の保育園(東大和市4園・立川市1園・小平市1園・武蔵村山市1園)と児童養護施設!
・報恩感謝の理念のもと、子ども達も職員も他者を認め合う心を大切にし保育を実施。
・日々の保育や行事の中で、経験を重ね思いやりの心や探究心・自立心・協調性を育てています!

 

 

就職・転職フェアとは

「就職・転職フェア」とは、保育園や幼稚園など複数の園に集まって頂き、園の方々と就職や転職について直接お話をして頂けるイベントのことです。

就職・転職を成功させるための一番大切なポイントはズバリ『情報収集』!

ですが、実際に園見学に行くには数が限られてしまうし、特に現在お仕事している方などは忙しくてなかなか時間もないですよね。

一方、フェアでは、たくさんの事業所からそれぞれの採用担当者の方はもちろん、

園長先生や現役の保育士さんもいらっしゃいますので、 その場でその園の雰囲気や働く人の様子をリアルに感じることができます。

メリット

① 具体的に就職・転職への一歩を踏み出せる!

〈保育ひろば 就職・転職フェア〉では、たくさんの事業所の人事関係者はもちろん、現場で働く保育士さんや園長先生もいらっしゃっています。

そのため、その場で園の特徴を聞くことはもちろんのこと、気に入った事業所があればその場で面談や次回の面接日・見学の予約をすることもできますよ!

実際に過去フェアに参加したことで面接に繋がった方もたくさんいらっしゃいます☆

② 保育ひろばのプロのコンサルタントに相談できる!

当日、どの会場でも保育ひろばのコンサルタントが常駐しています。

これまでたくさんの保育士の就職・転職を支援してきたプロですので、就職・転職に関する疑問や悩みがあればその場で気軽に相談していただけますよ♪

ぜひ有効に活用してください。

事前予約もまだ受け付けております♪
詳しい情報はこちらから

みなさまのご来場お待ちしております!


ログイン